江別にあるこだわりの詰まった可愛いぱん屋さん『ぱん屋 ねこのさんぽ』/江別市

札幌から車で30分ちょっと、札幌に隣接する『江別市』
国内屈指のレンガの生産地で江別のれんがが北海道遺産にも認定されています。
食ではブロッコリーの収穫量が道内一位であり、高品質の小麦の栽培など農業も盛んなまちです

目次

ぱん屋 ねこのさんぽ

江別にやってきたこの日、以前より気になっていたパン屋さんの『ぱん屋 ねこのさんぽ』さんにお邪魔してきました。
2021年にオープンされた道産小麦を100%使用したパンを購入できるお店です。
『大麻銀座商店街』にあり、TRIALさんのところの商店街共用駐車場を利用させていただき、歩いてお店へ。

お店の前にはパンの自動販売機もありました。

店内

※金額は訪問時の価格の為、変更となる場合があります。
綺麗な店内に一歩足を踏み入れると良い香りがしていました。

食事系から甘い系まで数多くのパンが並んでいます。
一つ一つに商品の説明が書かれているのが嬉しいですね。

訪問したのはお昼頃でしたが、売り切れのものもあったので、お目当てのものがある時は早めに伺うのが良いかも知れません。
食パンやバゲットもあり、冷蔵ケースには牛乳なども販売されていらっしゃいました。

購入し、帰宅後実食です。

実食

今回購入したのはこちらの4種類。
どれも美味しそうで悩みました。

ねこぱん 

ねこぱん 300円

まずはこちらの『ねこぱん』から。
ふっくらとしていて表情に愛嬌があって可愛らしいですね。
お店の方が会計の際に、このねこぱんだけ数え方が「1匹」だったことにほっこりとさせられました。

どこから食べていいか迷い、端っこから。
中にはカスタードとカラメルが入っていました。

パンはふっくらもちっとしていて噛むほどに小麦の香りを感じます。
中もプリンのような味わいで非常に美味しかったです。

こしあんぱん 

こしあんぱん 200円

続いては私大好き『こしあんぱん』
つぶあんもありましたが今日はこしあんにしました。

中には十勝産小豆を使用した餡子がたっぷりと入っています。
滑らかで甘さが私好みでちょうどよく、非常に美味しい餡子でした。

ツイストドーナツ(シュガー) 

ツイストドーナツ(シュガー) 140円

こちらは『ツイストドーナツ』
シナモンとシュガーがあり、『シュガー』にしました。

素朴な中に感じるもちっとした生地の美味しさ。
シナモンの方も買えば良かったなと思いながら気が付くと食べ切っておりました。

太田ファームのエッグベーコン 

太田ファームのエッグベーコン 350円

最後は食事系のパンから『太田ファームのエッグベーコン』
食事系のも美味しそうなのが沢山ありました。

中には江別の広大な土地で養鶏業を営まれている『太田ファーム』さんの卵が贅沢に入っています。
黄身の味が濃く、ベーコンやパンの生地と最高の組み合わせ。
非常に美味しく、他の種類のも是非いただいてみたいなと思いました。

お店情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次